中古の釣竿をご購入前に必ず最後までお読みください。
■■ 中古外ガイドの釣竿について ■■ 

中古の外ガイドの磯竿におきましては、穂先の折れなど一見してわからないものがあります。
1、トップガイドの焼き後がある場合、
・折れた穂先をそのまま使用する。
・穂先を純正新品に交換し、ガイドはそのまま使用する。
・穂先以外のパーツ交換をした。
といった3パターンがございます。
2、1cmほど折れて、トップガイドを紛失し、穂先はそのままで新品トップガイドを取り付けるといったパターンもございます。
トップガイドを外してみれば、すぐわかることなのですが、ガイドを外すにはトップガイドに焼き後が残り、商品価値を落とすためにトップガイドを外して調べるという行為は出来ません。
すでに、焼き後がある場合でも、ガイドを焼く際、カーボンを傷め、さらに短くなる恐れがありますので行っておりません。
2cm以上短くなっていたり、削った後がはっきりとわかる場合は当店、買い取りをお断りしております。

・ガイドラインとガイドの位置がずれている場合
同じ純正穂先でも、微妙な径の違いがあり、新品の竿でも遊動ガイドの位置が違っている場合があります。
中古におきましては、使用している間に、ガイドの内側の擦れ、つぶれによって位置がかなり変わってしまう場合があります。

ネットショッピングにおきましては、実際にお客様がお手に取って確認することができないという欠点があります。
説明文でご判断いただくか、写真で判断いただくしか方法はありません。
穂先の第一遊動ガイドにガイドラインがある場合は、ガイドラインの上部から、トップガイドの付け根部分までの長さを記載いたしますので、そちらでご判断ください。
ガイドラインがない竿におきましては、文章で記載することができませんのご了承願います。
当店では、修理は一切行っておりませんので、欠陥を隠して販売するということはございません。

■■ 中古釣竿の傷について ■■ 

中古釣竿における傷におきまして、限られた写真の枚数の都合上、すべての傷の部分を撮影してお見せすることができません。
磯竿の傷が多い場合においては写真が何枚あっても足りません。
また、写真撮影では、小さな傷や擦り傷が光の加減などではっきりと写すことができないという欠点があります。
光が傷に見えたりなど購入して実際に到着してみると写真と違って見えるといったことはありませんでしょうか?
そこで、ランク、説明文で判断いただくのですがランクも人がつけるため、人(店舗)によって差があります。
説明文におきましては、すべての傷の位置、大きさなど記載するにはかなりの文章の量になります。
不安に思う点があれば、お問い合わせください。

■■ ご購入にあたっての注意点(返品・送料など) ■■ 

■返品について
商品の性質上、返品は原則的にお受けできません。
到着後、トップガイドを外して確認したら、穂先が短くなっている形跡があるなどの場合でも返品はお受けできませんのでご了承願います。
商品到着時に、破損、違う商品が届いたなどの場合のみお受けいたします。
※特別な理由がある場合は、使用されない状態でメールか電話でご連絡ください。
神経質な方のご購入はご遠慮願います。

上記内容をよくご理解いただいた上でのご購入をお願いいたします。
ご注文いただいた時点で同意いただいたものといたします。
不明な点があれば、ご遠慮なくお問い合わせください。

■送料(元払運賃は商品説明欄に記載しております。)
着払いは運送会社の通常送料となります。
発送は、釣竿の化粧ケースなどのリサイクル品に入れての発送となります。

■代金引換金額
1万円未満まで 315円 
1万円〜3万円未満 420円
3万円以上  630円

HOME

inserted by FC2 system